香水や化粧品、ワイン、スピリッツ、食品…など世界的なラグジュアリーブランドや高級商品におけるクリエイティブなパッケージの世界最大級の見本市「Luxe Pack Monaco 2019 」を視察しました。470の出展者、来場者数およそ10,000人もの大規模なイベントで、世界中の最先端のパッケージや革新的、独創的なソリューションや技術、サステナビリティのグローバルなトレンド等を五感で感じ、新たな学びとインスピレーションを得ることができました。グローバルな視点を持ち、更なるクリエイティビティや環境配慮、そして上質なものづくりへとSNPは進んでまいります。
「ドルッパ」とは、ドイツで4年に 一度開催される、世界最大規模の印刷関連企業の見本市です。世界中の印刷関連メーカーから毎年1000社以上がエントリーし、競って新技術を発表します。新日本印刷では開催ごとに社員を派遣し、2016年には若手を含む5名の社員が7日間かけて会場を視察しました。会社の未来を担う人材に印刷業界の市場動向・新技術を肌で感じてもらうことで、個人の、ひいては会社の成長と発展につなげています。
新規市場開拓にむけ、世界最大のパッケージの見本市「インターパック2014」を視察。
最新技術・トレンドにふれ、紙器の可能性を再確認し、パッケージ分野への市場開拓にも取り組んでいます。
国際印刷・メディア産業展「ドルッパ」は世界最大規模の印刷関連メーカーの見本市で、世界中からエントリーしたおよそ1850社が競って新技術を発表します。
新日本印刷からは新世代を担う3名が視察に訪れ、印刷業界の市場動向、新技術を肌で感じ、さらなる会社の発展に尽力しています。